Zackの怠惰なゲーム日記

広島在住国泰寺高校の廃人の毎日です。 過度な期待はしないでください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

犯罪者の息子は、また犯罪者

ども。久々の更新です。毎日チェックしてくれてる方>ごめんなさい・・

まぁなぜ更新しなかったかというと・・・・知ってる人は知ってますよね。そうですG線上の魔王というゲームをしていました4日かな?一応フルコンプいたしました。

いやぁー頭使いまくりで知恵熱で頭が・・・・なんてね壁∥ω・`)

てかFORTUNE ARTERIALのレビュー書かないのかよ!!って突っ込まれないので、気がむいたときに書くとします。赦してね☆ミ

話は戻ってG線なんですが、ここまでシリアスなものは初めてプレイしました。章構成なのですがどこの章でも犯罪犯罪犯罪。なんつーゲーム・・・・・誘拐。身代金。脅迫。テロ。殺人。

結局最後は主人公が魔王を殺害・・・・←ネタバレ

僕の友達も見てるかもなのでネタバレは追記にかくとします。
G線の鍵となる魔王と宇佐美ハル。

このゲームは二人が主軸となるゲームでしたね。はっきりいって他のヒロインの√とか無いも同然だと思います。

個別√も、もっと魔王に関わっていく話ならよかった・・・・・しかも短いですね。

ハルの√への布石であるわけでも無いし全く関係ない話で進んでいくし・・・・そこがちょっと残念でしたね。

その代わり、真√であるハル√は内容も濃くやっていて手に汗にぎるお話でしたね。

魔王=主人公の兄っていうのは、やっていて「あぁ、やっぱりか」って感じでしたね。G線ってこんなもんなのか?とか思ってたりしました・・・最後も魔王が死んで、微妙な終わり方でスタッフロールが流れでたあたりは、あぁこんなもんなのかとか思ってしまいました・・・・

だが??

なんと最終章としての続きがあるではないか・・・・・

ハルのため。ハルの未来のため自分がすべての犠牲となり生きていた魔王を殺害。しかしこれも魔王のねらい。最後の罠であり最後の主人公への試練であった。

留置場での各ヒロインとの面会・・・・泣いた・・・・・・あそこは反則だろおおぉぉぉぉ

結局8年の刑期を言い渡され出頭。

そこにはハルと7歳になったという幼い女の子が。

主人公京介はハルの子であり、ハルは自分など捨てて幸せになってくれたのだろうとおもっていた。

だがそれは違った。その子は彼を「おとうさん・・・」とよんだ。

その子は京介とハルの子でありハルはずっと京介を待っていたのだった。



結局最後はハッピーエンドだったのだろうが、もっと幸せだーーーーって感じのハッピーエンドにしてほしかったな。

二人とも不幸すぐるよ・・・・

まぁ感想としては超楽しかったです。感動も出来ましたし、心が動かれました。

未体験の方は是非プレイしてほしいです。人生を生きるうえでの義務ゲーですね。
ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<りーんふぉーす | HOME | あんたの足しにしんさい>>

この記事のコメント

ハロー
更新ファイト!!!
2008-09-14 Sun 19:11 | URL | K [ 編集]
K>コメントども。Kってことは僕の友人かな?うん更新がんばりますよーー^^
2008-09-14 Sun 19:21 | URL | FairyZack [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
