Zackの怠惰なゲーム日記

広島在住国泰寺高校の廃人の毎日です。 過度な期待はしないでください。



スポンサー広告 |

ARTERIAL

夏の課題がまだ終わってなーーーーーい。

どうもFairyです。

最近家に帰ってからの寝るのが異常に早いのです。なので毎日適当に遊んで、もしくわバイト終わって速攻ねます。就寝時間は10時くらいです・・・・・でも朝の目覚めは毎日最悪なんですが・・・・どうゆうことうやねん^^;;

話は変わって今週月曜、FORTUNE ARTERIALを某友人から借りました。えぇ皆さんが突っ込む通りエロげ(ry

誰かに「さるちゃんも、終わったな。はてんと一緒や」と突っ込まれますが!!!←私はくじけません。

ヒロインは5人いるんですが1日一人攻略を目標に現在2人終わりました。BADENDがないのぉこのゲーム・・・・ちょっと不満。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

さてここからはネタバレ。とゆうかレビューです。興味ない方はスルーでどうぞ。

メインヒロイン:千堂瑛里華

主人公と初めに対面する女性、初対面から好印象の彼女だが握手をすると彼女の態度が変わる・・・・・

彼女はそのことを自身の体調不良だと訴えるが〔事実、身体の異変だった〕主人公は腑に落ちない。

さらになぜか避けられる始末。

プロローグからヒントはあったが彼女が人間では無いことからの異変と判断(俺)

その後幾度と自分を避ける理由を尋ねたが結局真相は判らず、教会で伊織←瑛里華の兄 が女生徒相手に吸血している現場のシーンへ、そして彼らが吸血鬼だと教えてもらう。そのことを聞いて主人公はこのことに関しての記憶を消すか、生徒会に入ることの2択を迫られる。結果記憶を消さず生徒会にはいることに・・・・

♪OP♪


生徒会の仕事を瑛里華とこなすうちに次第に彼女に好意を寄せるようになる。しかし彼女は主人公への好意が募れば募るほど主人公の血を欲すようになる。

彼女は兄と違い自分は人間の血は輸血用の血だけしか飲まないと母や自分に誓い、それをポリシーとして生きている。このことが原因で主人公を避けるような行動をとりはじめる。しかし主人公のことが好きになってしまっていた彼女は本気で彼を突き放すことができなかった。

主人公は彼女のポリシーと彼女が抱えることをすべて承知の上で告白。

彼女は主人公と街へデートへ、夏は海へいき、そして何度も体を重ねる内に自分の理性では吸血鬼の欲求を抑えれないくらいの状態になってしまった。そこへ彼女の母から学園での生活は卒業までではなく文化際終了までとの申し出が・・・・それは彼女が自分のポリシーのために血を吸わず眷属をつくらず生きているからだ。

彼女はそのことを彼に伝えずひっそりと学園を去っていった。しかしそのことに主人公は納得できない、彼は母親の元へ・・・・

結果・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・主人公は母親の思惑で瑛里華の眷属となってしまった。

そのことを彼女は悔やみ、涙を流す。ただひたすらに謝る・・・・・・・・

主人公は眷属になったことを冷静に受け止め、彼女に誓いとしようと彼女に自分の血を吸わせることに。彼女は自分のポリシーを捨て、彼と誓いあった。これからは何百年と一緒に二人は生きていくんでしょう・・・・・・

瑛里華√はうーんもう少しボリュームがあればよかったなーと思います。あと色々となぞな点がいくつもあります。真の√が最後にでるのかな?まだわかんないけど頑張って攻略してみたいです。
再開のシーンは結構泣けます^^
うん全体的にみると結構いいシナリオでした!!

とりあえず疲れたのでこれで一回終了w



ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<あんたの足しにしんさい | HOME | 模試さぼってSFそしてSA・・・・>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
